digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

過剰発注、過剰在庫は怖い

仕事でExcel使うなら必ず読んでおきたい記事まとめ - NAVER まとめ

後で読んどこ。

 

物欲をくすぐる個性的なネットショッピングサイト12選 | 世界ろぐ

zozoとかmagaseek以外にもたくさんあるからなぁ、色々見て学ぶべきことは多い。

 

クリエイティブな20のECサイトデザイン | Webクリエイターボックス

でも、かっこつけすぎると売り上げ落ちるんだよね・・・

 

トランスコスモス/総通の通販事業譲受/子会社が「日本直販」継続 | 日本流通産業新聞 | 日本流通産業新聞社

高枝切り鋏!

 

正しい計測、本当にできていますか? うっかりアクセス解析担当者の強い味方「Firebug」+アドオン9選(1/6):MarkeZine(マーケジン)

これ使って、競合サイトがどんなデータとってるのか見てみるのも

勉強になるんじゃなかろうか?

やっぱ丁寧に段取り踏んでいかないと運用は定着しないんじゃないかな。

頭で理想を描いてるだけじゃダメなんだよなぁ。

 

アクセス解析ツールの定番、Google Analyticsをさらに便利にする無料ツール 「Paditrack」と「AnalyticsView」(1/5):MarkeZine(マーケジン)

Google Analyticsには色々便利ツールがあるのね。カタリストにはないのかな? 調べよ。

 

Elastic: アースミュージック&エコロジーが冬コミに出展

手広くやってますな〜

 

売上にもっとも影響を与えているのは接客、立地、品揃え? 重回帰分析で改善の優先順位を決める (1/3):MarkeZine(マーケジン)

おぉ、ビジネス統計の連載もあるんだ! 後で読もう。

 

出版売り上げ 1兆8000億円下回る見通し NHKニュース

あーぁ・・・雑誌・・・

入社してからずっと右肩下がり。

でももう8年とかになる訳だから自分も立派な加害者だなー。

被害者面する人多いんだよね、この業界の人。

 

ケンコーコム「商品は港でのお引渡しとなります」 : 市況かぶ全力2階建

あぁ、過剰在庫・・・