digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

今日は寒かった

朝日新聞デジタル:プレイボーイ創業者、60歳下の元プレイメイトと結婚 - 国際
なんかすげーな。1回ふられてるってのが笑える。


カテゴリー【身辺雑記】をやめて「Day One」に移行 - 世界はあなたのもの。
このアプリ気にはなってるんだけど。。携帯がアンドロイドなのよね。。
なんか2012年のbestアプリみたいなのにも選ばれてた気がする。


1年あれば学べること/毎日それを飛び越えるための工夫とブックリスト 読書猿Classic: between / beyond readers
1年はあっという間に過ぎていくけど、その1年でできることは意外と多い。
習慣を作れるかどうかでかなり違うよね。


【裏技】知らない人は損してるなあと思うこと28個「まとめ」
何個かやってみたいのあった。


月給1万円のカンボジア人が「日本語入力」 日本人に残された仕事はあるのか? : J-CAST会社ウォッチ
日本人に残された仕事・・・


簡単にAmazonで自著を販売?楽天も参入の電子自費出版の今 | ビジネスジャーナル
個人のノウハウ本には可能性あるかもなぁ。
ここからヒットも生まれるんだろうけど・・・でも大して期待してないです。


Kindle Paperwhite 3Gが容量いっぱいになったときに考えたこと - UEI shi3zの日記
この気持ちよくわかる。容量は大切なんだよ!全部持ち歩きたい。
でもヘビーユーザー用の要領を考えてくれないんだよなぁ・・・
iPodも結局160Gからずっと進化せず・・・悲しい。


あっという間に本を電子化 大日本印刷と東大が共同開発 - 本のニュース | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
いつかこの技術、市販されるかな(笑)
欲しくなっちゃうな。