digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

円安・株高

SaaS系サービスがiPhoneアプリで月額課金を実装する時に直面する、アップルのマニュアルに書いてないルール « うめのんドットコム
落とし穴すぎるだろ、これ。でも、こういうのいっぱいあるよね・・・
謎のリジェクトは本当にやめて欲しい。せめてちょっとくらい理由教えてくれー。

【Chrome】2013年版ユーザーエージェント変更方法 | カグア!Googleアナリティクス解説Blog
メモ。


直帰率が0.5%改善したよ!→誤差では?→検定しましょう | 統計 | murak.net
これ、便利!
コメント欄でアクセス解析に統計的検定は必要ないとかっていう書き込みあったけど、
意味わかんないなー。誤差なのか、統計的に有意なのか、検定が必要な状況ってあると思うんだけど。
cakesの西内啓さんの統計の連載でも書かれてたしなぁ。


アマゾンに負けるな! 楽天、即日配送を6月から開始 : ギズモード・ジャパン
すごい、サービス競争・・・
当日配達当たり前、とかになってくると大手以外は辛いな。
サービスレベルをどこにあわせていくのか、考えないと・・・。


データサイエンティストになりたい学生の為の就職先の選び方 - shakezoの日記
確かにこれからニーズはもの凄く増えそうなのに、どうすりゃなれるんだってのは不透明だよね。
本当にこの系統の人材欲しいんだけどな・・・。


2012年アクセス解析業界10大ニュース | makitani.com
ちゃんとトレンドを理解しておかないと置いてかれちゃう。
ので、しっかり理解してちゃんと主導していこう。

渋谷駅 3月に“引っ越し” NHKニュース
すごいなぁ。
結構周りの商業施設も変わりそうなので楽しみ。