digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

BLOGOSやめたら検索流入3倍/ポールスチュワートでバーバリーの穴は埋まるのか・・・

ASCII.jp:楽天メソッドの長いページは分割したほうがいいのか?|清水 誠の「その指標がデザインを決める」
サイトの軽量化も気になるところ。
ECサイトの読み込み1秒早くなると売上が何%伸びるみたいなデータあったよね。


文字編:こんなに違う――iPad miniで主要電子書店のビューワを比較 (1/3) - ITmedia eBook USER
こういう記事便利だなー


国内電子書籍ストア利用率、Kindleストアが4割でトップに〜OnDeck調査 -INTERNET Watch
実にスムーズに買えるからなぁ。でも全巻まとめて、とかは買いづらいよね。
Amazonは何でそこを改善しないのか謎。


楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も | Web担当者Forum
世の中的にセール常態化してきてるからな。
あと年に何回もやりすぎで早くも特別感なくなってる。

[ #CES2013 ]LaCieの4TB外付けハードドライブはSFチックなデザインが魅力 : ギズモード・ジャパン
スタルクだって。かっこいい。


日米で半年ニートをするまで気付かなかった、「お金・理念・コード」より大切なこと【連載:上杉周作⑤】 - エンジニアtype
甘さの残高!これはとても良い記事。
こういうの読むとメンターってものにあこがれるな。
ついたこともないし、誰かのメンターになったこともない。


仕組みが知りたい! 面白いほどサクサク切れるバターカッター : ライフハッカー[日本版]
バターが、サクサク切れる、、、だと!?トースト食べたくなっちゃうね。


残業レベルを判定できる勤怠管理アプリ「残業メーターLite」 - CNET Japan
やってみたいような、みたくないような。
どうせ残業時間はブラック企業。

知らなかったじゃ済まない!WEBサービスを運営する上で知っておくべき法律まとめ - NAVER まとめ
確かに、知らなかったじゃすまない。


「朝日新聞デジタル」が大幅刷新--新聞紙面のレイアウトでも表示 - CNET Japan
読者から要望が多かったというのが個人的には意外。
デジタル版なのに誌面レイアウトのまま読みたい?
新聞のレイアウト自体に役割はあると思うけれど・・・


Skypeへ統合:Microsoftの「Messenger」、3月15日でサービス終了 - @IT
すごく昔に使ったなぁ・・・
時の流れを感じる。


コミックナタリー - 伊勢丹新宿の少女マンガ風呂敷が販売期間延長、WEBでも
好評なんじゃなくて売れ残ったんだろ? 実物見たけどいまいちだったんだよね・・・
篠原千絵「闇のパープル・アイ」だけデザインされてる感じで好感


「スモールデータ」でも、組織の判断力を高めることができる | トーマス・ダベンポート|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ビッグデータは騒がれすぎ。普通にデータと向き合うことが大切。ビッグかスモールかの話じゃない。
スモールデータ使えない組織はビッグデータなんて・・・


[ #CES2013 ]iPhone5用! バッテリー内蔵ケースが出ます : ギズモード・ジャパン
 iPhone5用の充電器付きケース。


Elastic: 三井物産がポール・スチュアートを買収
バーバリーのライセンスが切れますがってさらりと書いてあるけどそれの方が問題
三陽商会どうなっちゃうんだろう。やばいよ。


【Googleアナリティクス】ジョジョ──ッ!おれは500件を超越するッ!ショートカットにも対応だ! | カグア!Googleアナリティクス解説Blog
わー。Google Analyticsの進化は早い。


BLOGOS退会して検索流入が三倍に増加した
BLOGOSによる弊害ってのもあるんだね。
他のBLOGOSブロガー達はどう思うかな。