digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

はてぶの貼り付けはサイト内検索も効かない?

一度使ったコーヒー豆でおいしいデザートを作る方法 : ライフハッカー[日本版]
あれ、やってみようかしら。でもコーヒー豆って直接食べてもよいのかな。


クラスメソッド、企業のECサイトを軽量化して高速にするサービス「チューター」開始 | Web担当者Forum
サイトの軽量化はしっかりやりたいところ。
アマゾンとかヤフーは凄いよな。


寝室には夜に酸素を放出する「サンセベリア」がオススメ : ライフハッカー[日本版]
なんか気になる。買っちゃおうかな。
なんか、疲れてるのかしらね。


若者向けに販売したのに若者が買ってくれないと言い訳するフェーズですか - 最終防衛ライン2
狙いと施策が、、、ね。
思い込みだけで突き進むのは怖い。


読者は作家にパワーを与える
作家もファンクラブとか作ればいいんじゃないかなっておもった。
メジャーな人はそれなりに集まるんじゃないかね。
この試みはすごく楽しくて好きだけど、これが当たり前になってくると、
いちいちプロジェクト単位で募集してもさ、飽きられちゃいそう。


義理チョコ送るなら...ブラックサンダーFacebookアプリ「義理チョコメーカー」で! : ギズモード・ジャパン
おもしろい!


TSUTAYA BOOKS、年間販売額が過去最高を記録--リアル書店で国内最大級に - CNET Japan
ツタヤが国内最大書店なんて・・・5年前は誰も想像してなかったよなぁ


IMJ | IMJ調査レポート「業界別NPSを徹底調査 第1回 NPS業界ベンチマーク調査」を発表 - 20130116_01 - Press Room
ネットプロモータースコア!


電子チラシポータルサイト「Shufoo!」、月間1億ページビュー突破 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
すごいなぁ。結構見るもんだね。


明日はどっちだ? BBCが未来の150年を大予想! : ギズモード・ジャパン
2021年 脳内コンテンツをコンピューターへアップロード可能に!