digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

フェリシモ頑張ってると思う

ソニー、スマホやデジカメ内のデータを一元管理できるパーソナルコンテンツステーション - CNET Japan
ただのNASっぽいけど、マスに売れるのかもね。
当たり前のことをわかりやすくしてあげることってのは大切だ。


HMVだけじゃない。英国の小売りを襲う“倒産ドミノ”:日経ビジネスオンライン
日本にも来るのだろうか、、、小売の倒産ドミノ。
そしてamazonひとりがち。おそろしや。


私の読書は死んでいる
良くあることだけど、最近もう少し記憶に定着させようと思い始めたところ。
それで、もう一つのブログ始めた。


それなりに稼ぐアフィリエイトサイトが完成するまでの全手順 | アフィリエイト野郎
なるほど、こうやってるのね。大変だなぁ。。
感心します。ここまでやろうと思えないもの。

電子雑誌、広告主の注目を浴び始める - ITmedia eBook USER
ここに書いてあることがわかる人が編集部にいないんだよね。


ミクシィ新規事業「Petite jete」半年で終了 「コンセプトが受け入れられなかった」 - ITmedia ニュース
そんなに簡単じゃないよ、とフェリシモの人たちは思ってんだろーな。


All About、ガイド執筆の電子書籍1万2000冊を1冊50円で販売開始 -INTERNET Watch
こういうの否定するわけじゃないんだけど、
電子書籍っつーよりも電子テキストデータっつーかキャプチャ再構成っつーか、
なんかね、まぁ50円程度の電子データってことなんでしょうが、、、
実際は50円の価値もないんだろうな。


究極の唯一商品。あなたのDNAをアートにしてくれるECサイト「DNA11」|ネットコンシェルジェ
相変わらず面白いなぁ。


クラウドワークスがヤフーと提携、共同でクラウドソーシング事業を拡大へ 【増田 @maskin】 : TechWave
クラウドソーシングには可能性を感じるし、期待したいところだけど、
報酬体系それなりのものを用意した方がいいんじゃない?
目安3分の作業でYahooポイントが3ポイントって適正なの?
時給60ポイントだけど?
ブラック企業も真っ青のブラックぶりだなぁ。。。

統計が学べるセミナーいろいろログマニアックス | ログマニアックス
学ぶ意志さえあれば機会は思いのほか多いんだなぁ


Amazon AutoRipは無料電子書籍の先駆けか? - ITmedia eBook USER
やっぱそうだよねー。


EPUB 3、今夏以降にISO国際標準となる見通し - Publickey
何はともあれ規格が定まってこないと消費者側も不安だよね。このフォーマットいつなくなるかわからん、みたいなのにのれない。


ambassador summit 2013:マスではなく「ひとり」、リーチではなく「シェア」、ファンではなく「アンバサダー」 - ITmedia マーケティング
こういう話って、なんか、こう、むずがゆくなる感じがする。
この人たちどこまで本気で言ってるのかな、とか。


クラウドストレージサービス企業Box、IPOは2014年の予定--CEOが発言 - CNET Japan
僕はbitcasaを利用&応援してます。


オフシーズン物や思い出の品を全部預けてスッキリなお部屋! 月額200円から使える話題のレンタル収納 - ガジェット通信
なんか安いなーって思ったけど、本当は捨てた方がいいものも多そうと自戒


フェリシモ/純利益2.6億に修正/通期売上高予想が計画未達 | 日本流通産業新聞 | 日本流通産業新聞社
厳しいけど頑張ってるなーとも思う。mixiは半年で断念したビジネスモデルよ