digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

新聞は女性に効く、、、ほんとだといいな。

【ブロガー向け】Google Analytics設定方法10選(アフィリエイターも使えるよ) | 情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法を検証するめしおブログ
GAの使い方がわりと丁寧にまとめられてた。


コードを書けない人でもドラッグ&ドロップでアプリが作れてしまうKleverbeast, 公開ベータへ
面白そう。でもプログラミングも本当なら知っておきたいけどね


Google アナリティクスでよく聞かれる事に答えるためのオススメサイト8つ+記事20本 - リアルアクセス解析
ちょうどGA情報を探していたので助かるなぁ


欲しい、これが欲しいったら欲しいの! レゴブロックのマグカップ : ギズモード・ジャパン
確かに欲しい!


ドコモ、ハンドメイド作品を売買できる「dクリエイターズ」を5月に開始 - CNET Japan
クラフト系のプラットフォーム作りは可能性ありそう。
クラフト系アイテムを仕入れて売ろうとしても、
生産能力に限界あるから、どちらかというと個人間取引のプラットフォームを作って
手数料商売に転換した方がいいよね。

国立文化財機構さん、あざすー! スマホアプリ「e国宝」がすごすぎる。 : ギズモード・ジャパン
いい時代だよなぁ。色々な情報に無料でアクセスできるから、仕事なくても暇はしないなぁと思う。
金が続かんけど。


コミックナタリー - 週刊少年ジャンプのテーマパークが今夏、池袋にオープン
まじか、、、すげーなジャンプ。


新聞広告は男性よりも女性に効果的【ADK調査】 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
ここ最近立て続けに意外と女性に効くという話を耳にしたばかりなのだけど、、、
ほんとなのかな・・・
近々試してみるのでドキドキです。

今、求められるオーディオ・インテリア。ヤマハ「Restio(レスティオ)」がカッコいい : ギズモード・ジャパン
おしゃれオーディオ系は電源ケーブルからは逃れられないので、そこんとこうまく配線しないと、台無しになるよね。


パパママ必見! 「適切でない褒め言葉は数年後の子どもの考え方に悪影響を及ぼす」という研究結果 | ロケットニュース24
気をつけよっと。