digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

ディアゴスティーニはすごいなと思うよ

朝日新聞デジタル:「少子化対策は妊娠中絶問題から」 自民・野田総務会長 - 政治
馬鹿じゃないの? 保育園増やせ


容量無制限の「Bitcasa」は「Dropbox」を超えるか? (@DIME) - Yahoo!ニュース
β時代から使ってるけどおすすめです!


「挨拶をきちんとしろ」という教え方では 部下は挨拶できるようにならない! 部下に正しく動いてもらう「教え方」とは?|行動科学マネジメント入門|ダイヤモンド・オンライン
やり方と続け方がわかんないって、確かにそうかもしれないけれど、、、教えるの面倒くさいな・・・


Elastic: Saucony x The Editor
ん、ちょっとかっこいいなぁ


2000円10社限定、マイレポート&トラッキングコード作成代行はじめました | カグア!Googleアナリティクス解説Blog
お手ごろ価格!


統計分析をフル活用し、年間数千万以上の広告宣伝費削減に成功─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
こういったチームが必要だよなぁ


【朗報】待ってたAndroid族のみなさん! 快適情報収集ツール「Gunosy」がついにGoogle Playに登場したよー : ギズモード・ジャパン
結構面白いニュースを拾ってきてくれるから便利。


高島屋クロスメディア事業部長・属健太郎氏に聞く 百貨店通販、次の一手は? - 通販新聞
高島屋のECがどうなっていくのかが楽しみ。スピード感が気になるなぁ


[転職情報] Webアナリスト(リーダー候補) 株式会社博報堂アイ・スタジオ | アクセス解析の協議会 アクセス解析イニシアチブ
相場は大体こんなもんだよなー


Excelをちょっぴり快適にするフリーソフト・アドイン - NAVER まとめ
あんまりアドイン使おうと思ったこと無かったなーあ、でも住所分割系は使ったな


ディスプレイ解像度の発展を一目で、紙で表す : ギズモード・ジャパン
ディスプレイ、でかくきれいになったんだなぁ


郵便をスキャン・電子化してくれるサービスがアメリカでスタート : ギズモード・ジャパン
これ、いいな。。。うっかり捨てたりも無くなりそうだけど、振り込み用紙ついてるのとかは困っちゃうかな・・・


痛いニュース(ノ∀`) : デアゴスティーニのロボット組立雑誌「週刊ロビ」創刊号(全70号)、売れすぎて重版決定! - ライブドアブログ
売れ過ぎで重版だってさ! 70号まで出るんだぜ?2号目からは2000円だぜ? すなわち、14万のロボットだよ?


米Evernoteがハッキング被害で全ユーザーのパスワードをリセット -INTERNET Watch
リセットしてくれメールが昼過ぎにきてた


【訂正】アマゾン、人気の大容量バッテリー『cheero Power Plus 2』を2,680円で販売中
このバッテリーは便利そうだなぁ。買っとくか。