digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

ミクシィ新サービス「nohana」、フォトブックを別のユーザーに誤送付の可能性 - ITmedia ニュース
プライベート度合いが高いものを扱ってるから、こういうの致命的よね・・・


【ABテスト】メルマガ購読ボタンの文言変更:242.8%改善 | VOYAGE GROUP UIO戦略室ブログ
ちょっと予想外の展開で面白い!


物議を醸した原作使用料100万円の件に関して : ヤマザキマリ・シカゴで漫画描き Mari Yamazaki's Blog
ちゃんと話せばいいだけのことだと思うんだよね・・・あのタイミングで映像化することを優先したのは正解だと思うけど、説明不足してるんなら不信感もたれちゃうよね


大石哲之のノマド日記: ユニクロがブラックな本当の理由。キャリアの分断にみるユニクロの真の闇
この一文に尽きるな。「決してマッキンゼーに入れない人材(このからくりを見抜けないような)だから、ユニクロに新卒で応募してしまうというこの逆説の悲哀。」


漫画好きが若干引く!品揃え命なヨドバシの漫画愛 - NAVER まとめ
「青林工藝舎(大版)」で棚が1つあるのはすごい。


東横線沿線の高校生は裕福? 日本でも所得別住み分けが進行中? - アメリカ/米国不動産投資日記 - Yahoo!ブログ
毎日スタバとかもったいないなーって思ってしまう貧乏性です。


無料で合計約5万円のフォント8種類が期間限定でダウンロード可能に - GIGAZINE
こういうの見ると使わないくせにダウンロードしておこうかと思ってしまう


CSSのコーディングが光の速さになるかも知れない、っていうかなったwebジェネレーター「OneClickCSS」*frasm
なんか便利そうで気になる


無料でデータ移行がはかどる神アプリ「JSバックアップ」 : ギズモード・ジャパン
スマホのバックアップ、しといたほうがいいよね


未来の文房具・iPadアプリ『ロイロノート』は原稿書きにも最適かも知れない【3/7まで無料】 : ライフハッカー[日本版]
無料なら、ありかもしれんけど、、、