digima's news blog

digimaが気になったNEWSのメモ

surfaceがちょっと気になってます。


統計、学ばないと。こういうのを公開してくれるのは便利。


日本でiPad対抗馬になれるのか? Surface RT発売記念イベントレポート&ハンズオン : ギズモード・ジャパン
大学院用のノーパソ的なガジェットを考えてるんだけど、ありかもしれないなー。
実際店で見てみたけど、そこそこいい感じ。
USBつながるといいなって思ったんだけど、、、無理かな?

Microsoft Surface 64GB Windows RT with Black Touch Cover 海外版

Microsoft Surface 64GB Windows RT with Black Touch Cover 海外版


東大、16年度から推薦入試 浪人生含め100人募集 :日本経済新聞
こんなことやらんでいいのに・・・実力勝負でよいよ、推薦とかいらん。


贈りものに最適! 手の中で「虹」が作れる本 : ギズモード・ジャパン
これは、アイデア商品!!役に立たないけど、欲しい。役に立たないから欲しいのかも。


JINSオンラインショップに不正アクセス、クレジットカード情報が流出した恐れあり : ギズモード・ジャパン
安い眼鏡が高くついたな。
でもこういうときの保証ってぜんぜんされない、というか確立されてないよな。
企業がどんどんデータを収集していく世の中なのに、
個人はぜんぜん守られていない気がする。


Google アナリティクス プレミアム 日本でも正式サービス開始です | アクセス解析の協議会 アクセス解析イニシアチブ
サンプリングされていないデータがダウンロードできる、ってのはよいことだね


SpaceChemっていうプログラミング系ゲームがクソ面白い件について - キモブロ
プログラミングっぽい思考って大切だと思う。


ECサイトの集客力を高めるDFOの実践ポイント、ビッグデータ時代の鍵となる商品データの最適化/コマースリンク | Web担当者Forum
データをいかに簡単に吐けるか、は重要な視点。


2012年後半の純文学系小説〜「一人称と三人称」問題について - おまえにハートブレイク☆オーバードライブ
小説における人称問題、ちゃんと読もう。


Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー : ギズモード・ジャパン
はてぶと連携させたり、とかもしたいんだけど、どれがいいんだろうか。。
便利だったのになぁ、google reader


Adobe Summit 2013 レポート1 | dIG iT
やった方がいいことはわかってるんだが、金がかかるんだよね


新機軸ペンの人気モデル「パーカー 5th アーバン プレミアム」で無駄に綺麗な字を披露してみた : ギズモード・ジャパン
万年筆でもボールペンでもない新技術だと!?



パナソニックが出版社買収検討 電子書籍を強化 ヘルスケア事業は売却へ - MSN産経west
非上場が多い中、どこをお買いになるのかしら。幻冬舎とか角川とかなら上場してるけど・・・


イオン、ダイエー筆頭株主へ…子会社化も視野 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
なんか時代の移り変わりを感じる


年間の予算感は2,000万円〜、有料版Google アナリティクス | カグア!Googleアナリティクス解説Blog
結局お金結構かかるのよねー


「私の最後のお遊びに使い果たそうと」 童夢オーナー、グループ会社売却理由をあまりに率直につづる - ITmedia ニュース
すげー素直だなぁ、楽しそう


ドゥクラッセ、高級ラインをテスト販売 - 通販新聞
ドゥクラッセはすごいなーと思うよ


Elastic: 女性がファッションにかける金額は年6万3千円(タビオ調べ)
なるほど・・・