イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

料理できたら自分の好きなもん作ってみたい、って思うじゃない?

今年まで全く料理したことなかったんだけど、
今年の目標は料理をできるようになることにしたもんだから、
試行錯誤している。


で、料理できたら何したいって、まずは自分が好きなもん作れるようになりたいわけです。

なので、肉じゃがはいつか作りたいと思ってた。
自分が作った肉じゃがをつまみにして、日本酒を飲む。


そういうの良いな、と思って。


で、勝間さんの本読んでから、世の中にはとにかく簡単にやる工夫があるはずだと思ったのよね。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

だから、肉じゃがも一番簡単な作り方はなんなのか、調べてみることにした。

じゃがいもとかニンジンは、向いて適当に切って、ヘルシオで蒸してから鍋に突っ込めば良いじゃない?
だから、あとは味付けなわけだよ。
で、色々調べてたら、すき焼きの割り下でできるよっていう情報が。

お好みで醤油を加えても良いそうな。

これなら超簡単だよね!!!

というわけで、グツグツ煮てみました。
そしたらめっちゃ簡単。

妻も美味しいって言ってバクバク食べてくれた。


というわけで、肉じゃがをマスターしたぜ!

f:id:digima:20170716160340j:plain