イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

バルミューダのレトルトカレーが美味しかった!!!

もう、タイトルそのまんまだけど、
バルミューダがレトルトカレーを出したと聞いて、
買っておいたのを先日食べてみたのです。



1箱が大人2人分の分量で、あっさりしつつも後からガツンとくるスパイシーさ。
子供にはちと辛すぎるとは思うけど、逆に子供カレーに
付き合っていた大人には、忘れかけていた大人のカレーを思い出させてくれる一品となりました。

ちなみにルーしか入ってないので、具材は足す必要があるんだけど、
鶏肉とじゃがいも入れるのがおすすめレシピみたい。

勝間さんのロジカル家事読んでから、とにかくヘルシオ使いたがりなので
鶏肉もじゃがいももヘルシオで蒸す。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事


鶏肉には軽く塩、胡椒を振って鍋で炒めたら、じゃがいもをイン。
レトルトのルーも投入。しばし火にかけて温まったら完成。

ルーは思ったよりもスープカレーっぽい感じ。
夏の暑い日に汗かきながら食べたくなるカレーでした。

この夏中にもう1、2回リピートしそうな予感!!


f:id:digima:20170719023522j:plain


なんか盛り付けと写真が下手すぎる・・・。
見た目の10倍美味しいです。。