イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(5才と3才)2人。夫は女性向けWebメディア編集。妻は大手の女性ファッション誌編集。共に出版社勤務。お互いの会社は違えど時間がめちゃくちゃなこの業界。働き方を変えてスタートした育児参加の奮闘記!ちなみに産後クライシスっぽくなった夫婦で絶賛乗り越え中。妻がストレス太りなので脱おデブ計画も実行中!

おしりふきの卒業、その時あなたは??

今となっては家に当たり前のようにあるおしりふき。

小さい子供を持つ家庭の必需品だとは思うのですが、
考えてみると、ジージョももう少しすればオムツ取れるんだろうし、
やがておしりふきのいらない世界がやってくるんだよね。

でも、その時のことを考えると、なんか悩む。

だって、おしりふきって超便利じゃないですか。
おしりふきって言うけど、要するにただのウェットティッシュだし、
ウェットティッシュがすぐ使える環境って結構便利。

ちょっとホコリ積もってるところをさっと拭いたり、
なんかこぼした床を吹いたり、
ケンタを食べて脂ぎった指を拭いたり。

結局おしりふきはおしり以外のものを、おしりよりもたくさん拭いてるんじゃないか。

もともと子供産まれるまでウェットティッシュを常備していた訳ではないので、
この5年間ですっかりその便利さにハマっている気がする。

と言う訳で、いち早くおしりふきを卒業している先輩ママ、パパたちは、
どうしているんだろうか!?

実はおしりふきの箱買い続けてるよ、みたいな感じなのか、
ウェットティッシュ買うようになったよ、なのか、
別にもうおしりふきもウェットティッシュも買わないよ、なのか。

なんか夜中に考え出したら妙に気になってしまった。。。

ちなみに我が家のおしりふきはグーンです。
アマゾンで箱買いです。