イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

脱おデブ計画その2 インナースキャン対応の万歩計買ったぞ!

先日購入したインナースキャン、これがすこぶるいい感じ。


digima.hatenablog.com


で、最近目にしたニュースがこれ。

japanese.engadget.com

まぁ、自分はFitbit派なんだけど、活動量計で日々記録するのが結構好きで、
ウェアラブル端末への期待ってあったんだけど、
結局事業として黒字化するのは難しいってことなのね。

Jawboneが倒産となると、Fitbitも危ういかもなぁ、とか思い、
結局潰れない企業がやってるものじゃないと将来わからんな、なんて思ったのでした。

潰れないって観点でいくと、Apple Watchも母体の企業が潰れにくい会社ではあるよね。
で、もう一方はクソダサいけど堅実な会社って方向性。

そこで今回試して見たのが、TANITAの体重計と連動できる万歩計。

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム ブラック AM-161-BK

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム ブラック AM-161-BK

まぁいわゆる万歩計なんだけど、余計な機能がないシンプル設計で、
電池も長持ち。

まぁウェアラブル端末じゃないから睡眠とか心拍数は取れないんだけど、
妻にはこれくらいシンプルな方がちょうどいいかも?

いかに普段歩いていないかが可視化されて面白いよね。
そして消費カロリーの少なさもわかる。
消費が少ないのに食ってたらそりゃ太るわな。

まぁ、所詮、ダイエットなんて摂取と消費のバランスだよ、とは思う。

ちゃんと痩せてくれるといいけど。。。