イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(5才と3才)2人。夫は女性向けWebメディア編集。妻は大手の女性ファッション誌編集。共に出版社勤務。お互いの会社は違えど時間がめちゃくちゃなこの業界。働き方を変えてスタートした育児参加の奮闘記!ちなみに産後クライシスっぽくなった夫婦で絶賛乗り越え中。妻がストレス太りなので脱おデブ計画も実行中!

チョージョとポケモンの映画を見に行ったら、チョージョの目に涙が!!

チョージョがポケモンの映画見たいと言い出したので、
ジージョはママとアンパンマンの映画、
チョージョはパパとポケモンの映画っていう分担で行ってみた!


サトシとピカチュウの物語なんだけど、
これが結構、泣けるいい話なんだよなぁ。


感動的なシーンが数ヶ所あって、大人でもウルウルきちゃう。
で、ふと隣のチョージョ見たら、チョージョの目にも涙が!!!


お話に感動して泣いているなんて初めてじゃないかな。
ちゃんと物語を理解できるようになってきてるんだなぁ、と思って感心しつつ、
ちょっと泣いてる娘の姿に感動。。


ちなみに右隣の見知らぬ小学生のお姉さんは、
メガネ外して肘でなんども涙を拭う号泣っぷり。
こちらも微笑ましかったなぁ。


そういえば、映画館に3DS持っていくと、サン&ムーンのソフト起動すると
映画に出てくるポケモンのマーシャドーが貰えるなんて特典も。


これを全ての劇場でやってるんだから本当にすごいよなぁ。。
このこと知らずに行ったんだけど、3DSは持って行ってたから良かった。


ちなみになんの偶然か、のんびり進めていたチョージョの
「ポケットモンスター ムーン」をこの日にクリア!!
幾ら何でもタイミング良すぎだろう(笑)



そんでもって秋にはウルトラサン、ウルトラムーンが出るらしいね。
ムーンをクリアしたチョージョは次はウルトラサンにしようかな、らしい。


まぁ、でもポケモンクリアしたら次はアイカツのゲームが欲しいって言ってたから、
先にそっちかなー。