イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

チョージョとポケモンの映画を見に行ったら、チョージョの目に涙が!!

チョージョがポケモンの映画見たいと言い出したので、
ジージョはママとアンパンマンの映画、
チョージョはパパとポケモンの映画っていう分担で行ってみた!


サトシとピカチュウの物語なんだけど、
これが結構、泣けるいい話なんだよなぁ。


感動的なシーンが数ヶ所あって、大人でもウルウルきちゃう。
で、ふと隣のチョージョ見たら、チョージョの目にも涙が!!!


お話に感動して泣いているなんて初めてじゃないかな。
ちゃんと物語を理解できるようになってきてるんだなぁ、と思って感心しつつ、
ちょっと泣いてる娘の姿に感動。。


ちなみに右隣の見知らぬ小学生のお姉さんは、
メガネ外して肘でなんども涙を拭う号泣っぷり。
こちらも微笑ましかったなぁ。


そういえば、映画館に3DS持っていくと、サン&ムーンのソフト起動すると
映画に出てくるポケモンのマーシャドーが貰えるなんて特典も。


これを全ての劇場でやってるんだから本当にすごいよなぁ。。
このこと知らずに行ったんだけど、3DSは持って行ってたから良かった。


ちなみになんの偶然か、のんびり進めていたチョージョの
「ポケットモンスター ムーン」をこの日にクリア!!
幾ら何でもタイミング良すぎだろう(笑)



そんでもって秋にはウルトラサン、ウルトラムーンが出るらしいね。
ムーンをクリアしたチョージョは次はウルトラサンにしようかな、らしい。


まぁ、でもポケモンクリアしたら次はアイカツのゲームが欲しいって言ってたから、
先にそっちかなー。