イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

おならがたくさん出ちゃう事件。犯人は・・・

昨夜、チョージョとジージョが帰ってきてからおならしまくりの事案が発生。

事あるごとに、プゥ〜っとおならする2人。
チョージョも不思議だったみたいで、
なんか、今日おならたくさん出ちゃう、あ、また出ちゃう、プゥ〜みたいな感じ。

どうして今日はこんなにおならがたくさん出るんだろう??
おなら出る日なのかな??と不思議な様子。

ちなみに保育園で何食べたの??って聞いて見ると、
プルーン食べたとのこと!

それだーっ!!

プルーン食べてお腹が元気になったんだねー、
きっと明日ウンチも出るよーって話したら
なんかへぇって顔してた。

プルーンと言えば、中学生の頃、一時期ミキプルーンを親が買って飲まされてたな。
当時ラグビー部だったからプルーンのジャムみたいなので味付けしたプロテインをごくごく。

中井貴一がCMしてた時期もあったよねぇ、ミキプルーン。

試しにAmazonで検索したら出てきたわ!!
懐かしいなぁ、そしてこんなものまでAmazonで手に入るのかってのにちょっと驚き。

[三基商事]ミキプルーン エキストラクト

[三基商事]ミキプルーン エキストラクト

このプルーン、舐めさせたら毎日おならの日になっちゃうかな(笑)

個人的には最近禁煙してるからタバコ吸ってた時よりは便秘になりやすいんだよねー。
というわけで禁煙便秘対策にもいいような気がしてきたけど、
普通に粒のプルーン買っとくのでも良いかもなぁ。