イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

あけおめだけど、肩が痛い。新年初お迎えの巻

新年明けまして、初お迎えがあった。

こうして今年もあわただしい日常が始まっていくんだなぁ、と思いつつ、
今年は昨年よりもいっそう料理がんばりたいんだよなぁ、と思っている。

で、何作ろうか悩んで、カレー作ろうと思うんだけど、と言ったら、
想像以上にテンションがあがる娘二人。

それならがんばっちゃうぞ、ってわけで気合入れてカレー作った。

昨年一年、少しずつ料理するようになると、カレーができるようになるんだからアラフォーでも成長するもんだ。

で、なんかご機嫌だったからか、掃除のお手伝いとか、洗濯物しまうお手伝いとか、してくれた。

だってパパいつも忙しいし、疲れているでしょ?パパにも楽して欲しい、みたいなことまで言われちゃって、
いったいどうした娘たちよ!!

そんでお風呂入りながら肩が痛いんだよねーなんて言ったら、肩もんであげる!とか言い出すし、
お風呂に肩までつかりたいって言ったら、肩までつかれるようにどいてくれたり、
いつも100まで数えてお風呂出るんだけど、ジージョが数え始めたらパパがゆっくりつかれるように、
もっとゆっくり数えてあげようよ、とか言ってみたり。

なんかほぉー、珍しいこともあるもんだなぁって思ったのでした。

ある日の気まぐれなのか、なんかそういうモードなのか。
今後の動向に注目。