イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

ジージョが本読み出した

朗報である。

ついに我が家のジージョも自分で本を読めるようになってきた。

お気に入りはぴょーん、である。
なんか本持っていこう?というと、ぴょーん持ってく、という。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

すぐ読めるから疑惑もあるのだが、まぁそこは良しとしよう。
今日はそれに加えてこぐまちゃんと、ノンタンも読んでた。

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

ちなみに、こどもが本を読んだらどんなお話だったか、とか感想を聞くのを常としているのだけど、ジージョいわく、動物園にいって、うんこしてたー。

たしかに。。。

これから徐々に増えていくのかな。
だとしたらブクログのアカウントを作って記録してあげようかな。

何を読んだかとか記録しとくと楽しいし、増やそうと思ってこどもが読みたがるようになるからとってもおすすめ。

ブクログ - web本棚サービス


ちなみに小さい「つ」の所とかまだわからなくなるみたいで、チョージョに聞いて教えてもらってたのエモい。

思えばちょうど1年くらい前にひらがな覚え始めたんだけど、ずいぶん時間かかってるなぁ。
チョージョの時は、もう一人で読み始めていたし、なんなら3DSでポケモンやらせてた気がする。

来年、たくさん読むようになるといいな。