イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

新宿の紀伊国屋書店でノラネコぐんだんコラボカフェ期間限定オープン!

先日、久しぶりに妻と2人でデートしていたら、

新宿の紀伊国屋書店 本店の店頭になにやらみたことのある顔が!?



f:id:digima:20170602192948j:plain



ノラネコぐんだんだーーー!!!


そう、工藤ノリコさんの絵本ノラネコぐんだんシリーズのコラボ企画が展開中なんです。

ノラネコぐんだん、かわいいですよね。

ちょい悪系のかわいさは大人も夢中になるキャラクター。

そして、なんと言ってもこのちょい悪ネコが、一匹じゃなくて軍団だってところがポイント。



ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)



ちょい悪そうなネコが、ちょい悪なことを、集団行動してる可愛らしさ。

そして複数いるけど個々に個性を持たせてないってのも新鮮。

あくまでもノラネコぐんだんっていうキャラクター。集団で1つのキャラクターなんだよねー。



で、そんなノラネコぐんだんが、新宿の紀伊国屋書店本店に登場してるわけです。

ポスターの打ち出しはカフェがメインですけど、

6階の児童書フロアではグッズの販売もしてるんです。

これが、アツい!!



はんせいクッションやポーチ、トートバッグなどのグッズが販売されています。

で、思わず買ってしまったのがこちら!


f:id:digima:20170630001831j:plain


ワニの前で震えるノラネコぐんだんが描かれたポーチ!

ノラネコぐんだん、ガクブル((((;゚Д゚)))))))ですよ。

期間限定とはいえ、まだまだやっているので新宿にお越しの際は是非とも紀伊国屋書店の本店へ。


そして、ノラネコぐんだん未読の方、

この機会にぜひご一読を。

擬音語も多くて読み聞かせてあげると子供も喜ぶはず〜。

ノラネコぐんだん あいうえお (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん あいうえお (コドモエのえほん)

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん そらをとぶ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ (コドモエ[kodomoe]のえほん)