イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おならがたくさん出ちゃう事件。犯人は・・・

昨夜、チョージョとジージョが帰ってきてからおならしまくりの事案が発生。事あるごとに、プゥ〜っとおならする2人。 チョージョも不思議だったみたいで、 なんか、今日おならたくさん出ちゃう、あ、また出ちゃう、プゥ〜みたいな感じ。どうして今日はこん…

チョージョの歯が抜けた、2本目の巻! 抜けた歯はどうする問題。

また、チョージョの歯が抜けた。保育園に着いた途端に抜けたらしい。まぁ、数日前からグラグラしてて、 歯磨きしてたら今にも取れそうだったから、 いつ抜けてもおかしくなかったんだけど。ちなみにチョージョはなんか抜けると嬉しそう。 チョージョにとって…

珍しく、妻が俺のことを祝った。

子供に夢中な妻ちゃんにとって旦那は一体なんなんだろう?と思うことばかりの5年だったけど、 なんか今年は比較的祝う気持ちがあったように感じる。というわけで、久しぶりに2人でご飯を食べた。なんとなく昔から気になってたけど行ったことのなかった小笠…

チョージョとポケモンの映画を見に行ったら、チョージョの目に涙が!!

チョージョがポケモンの映画見たいと言い出したので、 ジージョはママとアンパンマンの映画、 チョージョはパパとポケモンの映画っていう分担で行ってみた! サトシとピカチュウの物語なんだけど、 これが結構、泣けるいい話なんだよなぁ。 感動的なシーンが…