イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

家族で大阪旅行に行くぜー!!と思ったら台風で、エアバギーもパンクしたトホホな初日。

三連休に夏休みをくっつけて大阪旅行に行くぜ。

初めてのUSJ行くぜー!!とか意気込んでたんだけど、
めっちゃ台風来てる!!

今まで読まずにきたハリー・ポッター読んでみたり、
今まで見ないできたハリー・ポッターの映画を娘と見てみたりするくらい意気込んでたんだけど。。。

ハリー・ポッターと賢者の石 - Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッターシリーズ

ハリー・ポッターと賢者の石 - Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッターシリーズ

大阪行くって言うか台風に突撃する感じやないかーい。

まぁそんなこともあるよね、台風過ぎ去るまでは屋内施設で我慢だなー、なんて思いながらのんびり大阪旅に出発!

連日夜中まで働いていた夫婦の休日初日はあんまり元気もなく、
娘をあさいちピアノに送っている間に妻が荷造り。

昼過ぎの新幹線でのんびり大阪に。
それくらいの時間だと、連休初日でも自由席に座れたよ。

で、着いたら安ホテルにチェックイン。

一泊目は大阪ステーションホテル。
ビジネスホテル風なんだけどファミリー用の部屋もあって、今回の部屋はベッドが4台もあったよ。。
それを子供が落ちないように片側の壁際に寄せて設置してくれて小さい子連れでも安心。

雨降ってるし、もうついた時点で15時位だし、ホテルに荷物を置いて隣の大阪駅に。

まずはグランフロントを散策。
ジージョの靴がキツくなってるかもと気づき、new balanceで靴を新調してみたり、ランニングのときにペットボトルと携帯入れられるやつ買ってみたり。

まったく大阪感ゼロの買い物した後に、レストランフロアへ。

大阪来たら粉もんだろうってことで、福太郎へ直行。

福太郎 梅田店

食べログ 福太郎 梅田店

出張行ったときにお勧めされたお店で来るのは3回目だけど、家族は初。
まぁまぁ満足してくれたみたい。

しっかしここでトラブル発生!!

エアバギーの左のタイヤがペチャンコに。。
エアバギー直営店はすでに閉店してるし、パンク修理できる自転車屋ないか探してさ迷ってみたけど、見つかった自転車屋さんは、もっとガチなロードレーサーとか売ってる自転車屋でうちはパンク修理とかしてません、とあっさり断られ気力体力ともに限界。。

明日の朝、堀江にあるらしい直営店に行くことにしてその日はホテルに帰ったのでした。

エアバギー AirBuggy COCO ココ スタンダードBK 3輪ベビーカー インディゴグレー AB4021

エアバギー AirBuggy COCO ココ スタンダードBK 3輪ベビーカー インディゴグレー AB4021

はてさて、どうなることやら。。。