イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(5才と3才)2人。夫は女性向けWebメディア編集。妻は大手の女性ファッション誌編集。共に出版社勤務。お互いの会社は違えど時間がめちゃくちゃなこの業界。働き方を変えてスタートした育児参加の奮闘記!ちなみに産後クライシスっぽくなった夫婦で絶賛乗り越え中。妻がストレス太りなので脱おデブ計画も実行中!

良い子にしても良い事何もない事件〜幸せかどうかは主観的な問題だから、自分で良いことを見つけられる人の方が圧倒的に豊かな人生を生きると思う〜

良い子にしてると、良い事たくさんあるんだよ、なんて話をしてたのだけど、
なんだかチョージョがご機嫌悪い時に、良い子にしてても何も良い事ない!っと言ったらしい。

まぁ、チョージョも甘えたいのに怒られてばっかりで拗ねてるんだろうけど。。。

妻は何か見返りがないと何もできない子になっちゃうとか、
馬鹿みたいなこと言って騒いでたな。

そんなことで騒ぐ暇あるなら、甘えさせてやれば良いだけなのに。

まぁ、でも良いことたくさんあったでしょ、ということを確認したら
チョージョもポツポツよかったことを言い出した。

日常の小さな良いことを見つける力はとても大切だと思う。

幸せかどうかは主観的な問題だから、自分で良いことを見つけられる人の方が圧倒的に豊かな人生を生きると思う。

今日あった良いことを日記に書いてみようよ、って言ったら
それいーねー、でもー、1月からにしようかなって言われた。

本当に書くかな・・・、来年が楽しみだわ。