イクメンGO! 目指せイクメン奮闘記録

娘(8才と5才)2人。夫婦共働き、マスコミ勤務。育児やら教育やらの記録を徒然なるままに。

チョージョの歯が抜けたっ!! 乳歯ケースが家に届いていたぞ。

歯がグラグラする。


チョージョ(5歳)がそんなことを言い出したのは3週間くらい前だった。
最初はぶつけたのか!?と心配になったけど、
何のことはない、歯が抜けそうってことでした。


そう、当たり前なんだけど、乳歯は抜けて生え変わる。
でも、もう昔のことすぎていつくらいから抜けるのかなんて忘れてた。


イメージ的には小学生になってからって思ってたけど、
5歳で抜けるんだね・・・。


で、歯が抜けそうだってなって、
知らぬ間に妻が買ってたのがコレ。



今時はこんなものあるんだね。
自分の時は抜けた歯投げてたよね。
上の歯は、下へ、下の歯は、上へ。


それが今や乳歯ケースに入れてとっておくんだとさ。


抜けたのは2017年6月26日(月)、保育園のお迎え行ったら、
チョージョがニヤニヤしながら駆け寄ってきて、
ほらって見せてくれた。


本人曰く「寝てる時にゴロゴロしてたら抜けた、ちょうどよかったよ」なんだって。
血もあんまりでなかったとのこと。


何がちょうどよかったのかはよくわかんないけど、よかった、よかった。